人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thought of the flower

chiisanaai.exblog.jp

REVUE〜北の国から〜'89帰郷 Scene2

ワシャタイトル:「あぁ〜あぁ〜あぁ〜あっ・・・情けないっ」


「申し訳ありませんでしたっ」(えっ!?まさこさん&たらちゃん???)
「あぁーあぁーあぁーーーっ・・・立ちなさいっ・・・」(えっ!?スッシーさん???)
。。。ホント情けない東京での純の所行・・・
ってなぁわけで、チョット可哀想な気も致しますが、、、今回わぁ上京した純へのダメ出しオンパレードっ・・・ヒートアップしない程度にねっ!
しかし、帰郷in東京サイドわぁ残念でならない・・・ので


早速、畳屋(友達の家?)の上を溜まり場にするってシチュエーションがぁダサ過ぎ・・・てかぁ時代感じ過ぎっ!
こん時の純のテンション空回りすぎてぇ(上京組でいきなりエンジン全開って人いる・・・暫くすると孤立、みたいな!?)こぉゆぅ態度が目を付けられる結果に・・・
其れとぉ何かぁ純達がぁ髪染めた事で盛り上がってる時、姉さんぶった人が出てくるけど・・・こぉゆぅ人も苦手・・・

、400の売人、エリとかぁ田沢(実わぁ21
歳!?って、老け過ぎっ)?明らかに人が言うように怪しい・・・てかぁ中途半端にヤバい!?
良くないのわぁ・・・”中途半端”な人達と”中途半端”な関係になってしまったことっ!”中途半端”ってのが重要???
下町火山とかぁ?よぉ意味分からん・・・

、田舎者と嘆いてる純・・・此ればっかりわぁ・・・!?自身のセンスの問題だから、地方出身か東京出身ってことわぁ関係ないっ
でもぉ若い時分わぁ見た目重要だからぁ・・・改善する努力次第で・・・って、
あれっ!?それ以降も純のファッションセンスって・・・???やっぱ生まれ持ったセンスの問題だわぁ・・・

、アカマンってどぉなの???若い頃わぁ〜一緒にいて愉しきゃみんな友達って感覚も分かるのだけど・・・果たして10年20年後、純と親友でいれるのか?と考えると・・・ないなぁっ
水谷からの借金、母親が病気(なんか嘘くさっ)・・・此の時点でちょっと距離置こうてっ!・・・考えられないわぁなぁ・・・純、変なとこで優しいから・・・


結局、盗難車とも知らず、12万(旅費使っちまったぁ〜)で400を買わされ、舞い上がったのもつかの間・・・純、初のお縄に・・・
でぇ〜取り調べ、、、完全に犯人扱いされてしまいますが・・・まぁ警察に限らず人の心の裏まで読み取れる人なんざぁ中々おりません、義務でやってるだけだから仕方が無いとして・・・


、職場って言っても、若い頃は仕事も遊び半分みたいなもんだからぁ仕方ないのかもしれないけど・・・水谷わぁ明らかにタチが悪いっ!
(取り調べを受けた純に対し)何の恥をかかせたのか意味分からず!?突っかかってくるしっ、、、こぉゆぅ人いそぉ・・・お前だっお前っ!
(傷害)事件が起こる前に、其の職場にいる理由がないのだったら(純に理由は無いはずっ)周りの人間性を察知して辞めるべきっ・・・って、そりゃ無理かっ!

REVUE〜北の国から〜\'89帰郷 Scene2_f0162768_213116.jpg

、(続き?)職場での人間関係ってホントぉ重要。。。
何遍?仕事を変えたって事に拘る必要ないと思うのだがぁ・・・まぁ純にとっちゃアカマンもいて楽な環境だったんだろぉねぇ・・・
って!んなぁこと言ってるからぁ〜大事な2万円(泥付き+日付1987.3.21付き)アカマンに盗られちまうんだっ!
でぇ〜其れを素直に返してくれるはずも無い水谷・・・結局純はスパナで・・・一打っ!・・・
。。。そぉいやぁ水谷役の俳優さん?スゴい昔にとんねるずのドラマに出てたよぉなぁ???なんかぁエロくて最低な役柄だった記憶があります・・・

、水谷への傷害事件で再びお縄になった純・・・いやっ!?此れわぁ国夫(井関)に対してのダメだしっ!
いるんだよぉこうゆぅ人・・・大人と思ってたから敢えて口出しせず、事が起こってから血相変えて・・・そら見た事かっ!って得意げに言ってくる人っ・・・ってかぁ気付いてるんなら其の時に言えっ!(特に近いよぉで遠い関係の叔父様伯母様に多い・・・)
まぁ国夫なんざぁ所詮他人なんだからぁ・・・大人か子供の基準の確立ぐらいわぁしててほしいわぁ〜”大人”なんだから・・・!?
。。。逆に、理由わぁ聞いてくれないの?って言っちゃう純も・・・チト甘いよぉな気もしますが・・・いやぁ〜やっぱ若人にとっちゃ聞いてほしいと思いますっ
REVUE〜北の国から〜\'89帰郷 Scene2_f0162768_2135549.jpg

はいっ、、、ダメ出し続けて・・・チョット自己嫌悪・・・
ただ、、、(此処から重要!?)純は不良でわぁないと思います・・・確かに警察のお世話になる事わぁ良くないけど・・・髪型やぁ見た目で爪弾きするのわぁどぉかと思います・・・まぁダサい洋服のセンスわぁ変えられませんが!?
。。。でもぉ純って元わぁ東京の人なんだよねぇ・・・でぇ〜雪子叔母さんの家に住まわせてもらって・・・そんなベストな環境で・・・何故失敗してしまったのか・・・?
上京した不純な動機(87初恋参照)と。。。やっぱり、、、人?
エリもぉ最後は一緒にお札探してくれて、ホント良い人だと思うし、正しく不良って括りでわぁないと思うし・・・
でもぉ・・・アカマンにしても、純とわぁ別世界の人達・・・誰が悪いってことでは無いけど・・・性格の問題だけじゃなく・・・過去の環境や柵、見て来た風景によって・・・合う人合わない人ってのわぁ必ずいるもんです・・・ある意味!?人付き合いも”センス”だったりして???
。。。一つ悔やまれるのは・・・エリとボートの上でヤッときゃ・・・純も少しわぁ変わった???・・・んっ?そりゃ〜関係ないっ
「じゃがいも食うタチっ」!?ってどんな会話???
REVUE〜北の国から〜\'89帰郷 Scene2_f0162768_2144659.jpg

しかし、事件の話わぁ・・・富良野の五郎の元にも届き・・・
所謂ラブラブなぁ蛍と勇次を横目に・・・息子にどぉ対処するべきか?真剣に五郎は考えていたのだと思います・・・多分・・・

REVUE〜北の国から〜\'89帰郷 Scene2_f0162768_2152427.jpg
家路・・・雪の上に足跡・・・誰???
中に入ると・・・2階で死んだように眠っている純・・・(ここ涙っ)
心底、富良野に帰りたいと思った純、、、雪が深々と降る麓郷で、ゆっくり眠りたい・・・そう思う気持ち。。。分かります・・・
そんな心身傷だらけの息子を・・・ゆっくり寝かしてやろぉと思う、五郎の気持ちに・・・唯一の泣き所っ・・・
ダメだしバッカでごめんなさい・・・でも愛わぁあるぞっ!


主な登場人物:
黒板五郎(田中邦衛)黒板純(吉岡秀隆)黒板蛍(中嶋朋子)和久井勇次(緒方直人)エリ(洞口依子)赤塚満治(矢野泰二)井関利彦(村井国夫)井関雪子(竹下景子)
演出:杉田成道
by trent1975 | 2009-06-14 02:20 | 北の国から
<< 瀬奈じゅん×情熱大陸。。。+ REVUE〜北の国から〜... >>